前へ
次へ

社員研修の実施方法は多様化しています

会社では従業員のビジネススキル向上やモチベンションのアップなどを図る為に社員研修を実施しています。<

more

社員研修で途中で帰ろうとしたこと

私は、社員研修に派遣され、一週間ほど外部との連絡を遮断された状態で講義を受けたことがあります。

more

技能を学べる社員研修も重要になります

昔は、あまり教えてくれない上司の技術を目で見て、自分で練習をするなど、技術を磨くために仕事を一生懸命

more

社員研修で若手社員をフォローする事も大切です

せっかく採用を決めて、働いてくれる若手社員が入ってきても、すぐにやめてしまう人もいるため、長く会社に居てもらえるようにサポートする事も重要です。
若手社員の不満を感じるケースも多くあるため、不満なく働けるように、社員研修で話を聞く機会を作る事も大事です。
社員研修は仕事に関する事をしっかりと学ぶために重要なことですが、それ以外にも、若手社員をしっかりとフォローする事を考えて、対応する時間にもできます。
経営者が若手社員の声を聞く良いきっかけを作れますし、仕事を続けていく中で、慣れないことが多く、不安に感じる社員をフォローするための研修にする事も可能です。
難しい仕事がある時に、その仕事を安心して続けていけるように、社員研修で学べるようにサポートする事も大事なポイントです。
若手社員をフォローする研修がしっかりと行われている場合、安心感を持って仕事を続けていけるようになる方もたくさんいるため、会社に長く残ってくれる可能性があります。

幼児 通信教育

どうせ英語を覚えられないと諦めている方
そんな方にこそ通って欲しいBeEnglishです

世界で生きぬく力を身につけられる学童教室
英語を中心とした様々な文化を学べます

韓国語 オンライン授業

韓国語学校
日本最大の韓国語学校「新大久保語学院」です

Page Top